Garminは2025年7月18日、Fenix 8シリーズ、Enduro 3 、Fenix E 向けに最新ソフトウェア バージョン15.33 の配信を開始しました!

🔧 最近の不具合状況と背景
最近、GARMIN のゴルフ対応機種で同様の不具合が発生していますで、以下のような不具合が多数報告されていました。
- 時計本体からクラブ情報が消える
※Garmin Golfアプリ内のマイバックで、クラブ編集を行ってるにもかかわらず その情報が本体側で正しく反映されないため、デフォルトのクラブ情報が表示される。 - ショット計測が正しく作動しない
これらはゴルフ機能の主要ともいえるトラッキング系機能なので、ユーザーにとっては深刻な問題でした。
📅 2025年7月18日配信開始!v15.33 の修正内容
以下はバージョン6.18における公式の修正点です:
- デバイスを数日間電源オンにしたまま使用していた際に、オートショット検出が機能しなくなる可能性のある不具合を修正。
※本記事はガーミンジャパン公式サイトに記載される前に記載しています。実際の記載内容と一部表記が異なる場合がありますのでご了承ください。
ソフトウェア更新方法
メインメニュー > 設定 > システム > ソフトウェアアップデート > アップデートの確認に移動して、デバイスから手動でアップデートをダウンロードできます
🔄 アップデートはいつ来るの?
このv15.33アップデートは順次配信となっており、すぐに通知が来ない場合もあります。
配信は2025年7月18日から始まっています。
Garmin ConnectアプリやGarmin Expressを定期的にチェックしておき、
アップデート可能になったらすぐ更新をおすすめします!
📹 今後のご案内:不具合まとめ動画も公開予定!
今回のような不具合に関する状況まとめを、今後YouTube動画でも解説予定です!
同じような症状に悩んでいた方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。
🎯 まとめ:今回のアップデートは必須!
Fenix 8 シリーズ、Enduro 3 、Fenix E のユーザーであれば、必ずゴルフへ行かれる前に
今回のv13.33アップデートは“必ず入れておくべき”内容です!

前回は、GARMINのゴルフウォッチ ApproachシリーズのS50、S44に引き続き同様で発生しているゴルフの不具合の修正が入りましたね!
ご意見・体験談募集中📩
今回のアップデートで症状が改善されたかどうか、
皆さまの声もぜひコメントで教えてください!
■この記事で紹介した製品
コメント